SSブログ

山本太郎氏、公職選挙法違反? 宗教との関わりは? 目撃情報まとめ。 [宗教]


Advertisements


2013年参議院選挙で当選した山本太郎氏(東京都選挙区)に、
公職選挙法違反が疑われる多くの目撃情報がネット上の噂になっている。

山本太郎氏は「反原発」をキーワードに、ツイッターやネットを駆使して、
支持を拡大させたとして、ネット選挙元年の象徴的存在として取り上げれる一方、
立候補者として、法律を無視した、ずさんで、行き過ぎた選挙戦に、「おかしいだろっ」との声が
多く寄せられています。

宗教との関わりが噂になってますが、本人にいわゆる宗教性(まっとうな意味の)は残念ながら感じられません


国籍も普通の日本人です。

しいていえば、反原発左翼教か、自分が絶対正義の自分教ではないでしょうか。

さらにいえば、選挙戦で中核派活動家の支援を受けていることが明らかになっています。 


以下、実際の報告例。




■20日20時以降の街頭演説。

 


「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

(7/22 J-CAST NEWS)

 


■投票日17:58に選挙事務所からネット中継


開票前のネット中継は選挙運動です。ましてや、特定候補者への投票を呼び掛けるのはもってのほか。



都選管とのやりとり
(・ω・) あの…今日開票前に選挙事務所からのネット中継が可能ですか?
(^ω^) やめた方が良いですね
(・ω・) でも、本人はいないですよ?
(^ω^) 選挙事務所からの中継なら、候補者のポスター映りこみますよね?
     本人がいるいないに関わらず、選挙運動になりますからね
(・ω・) 公職選挙法違反になりますか?
(^ω^) はい、違反になります

(・ω・) 実は…ある候補者が今現在ネット中継を行っていて、30分経過しているんです
(^ω^) はぁ… それはいけませんね
(・ω・) どうすれば、止めさせられますか?
(^ω^) 選管言ってやめさせることは出来ないので、管轄の警察に通報してください

■話題になったツイート「決定版!山本太郎の「ひどすぎる選挙違反」


BPtLxt7CQAApVKL (1).jpg

一.街頭で「選挙ハガキ」配布!
二.「腕章なしの偽装運動員」が候補者チラシ配布!
三.夜8時以降も「拡声器使用」「隊伍を組んでの名前連呼」!
四.「100万人メールメール大作戦」で、本人確認なしに選挙運動用メール送信&個人情報流出!

bigpapa (@HAPPIER1973)
https://twitter.com/HAPPIER1973/statuses/358588049552195585

 

 

「山本太郎 選挙違反」で検索したら、まだまだ出てくるかも。


なんというか・・・ ルール(法律)は守りましょうよ。
国会議員は、国民の真の幸福の為の法律をつくるお仕事なんだから。


人間、時には間違うこともあるかもしれないけれど、そんなときは謙虚に反省し
言い訳しないで、ルールを守れるように努力するのが人の道でしょう。

山本太郎さん、いろいろ調べてみると、
かつての左翼学生闘争みたいな活動始めるんじゃないかと懸念の声も
多数みうけられます。

国会議員として権力を手にした今、人の道を外れて暴走しないように心から祈ります。 

 

山本太郎氏を巡る注目記事(外部リンク)

■公選法違反疑惑の山本太郎氏が大失言「円形脱毛症は被ばくの影響」「はい終わり、日本は終わり」

■山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 (J-CAST ニュース)

山本太郎さんは宗教をやっていたり裏に大物がついていたりしますか?(知恵袋)

 

以上、 反原発 宗教 山本太郎氏」、公職選挙違反か。参院選挙当選後の目撃情報の数々まとめ。










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。