SSブログ

アジアぷらぷらの高田純次さん、糸井重里のオフィスに遊びに行く! [うつ病予防]


Advertisements


アジアプラプラで絶好調の高田純次さん! 適当手帳で糸井重里とのコラボ!

 

アジアプラプラをきっかけに高田純次さんの番組を見るようになって

ネットで高田純次さんの動画にすっかりはまってしまいました。

 

悩むポーズをとる高田純次高田純次鬱(うつ)になることあるのかな? 

・・・ないかも^^(それはそれでスゴイけど)

 

なかでもお気に入りは、糸井重里さんのオフィスに遊びに行く映像で、なかなか笑えます。

http://www.1101.com/junji_tekito/

なんでも、高田純次さんの「適当手帳」と、 糸井重里さんの「ほぼ日手帳」とのコラボ企画だそうで

SnapCrab_NoName_2013-8-1_0-23-47_No-00.png

 

機能的でスマートに洗練された「ほぼ日手帳」と、 「日付と曜日はあっている」のがポイント(高田談)という「適当手帳」と対比しながらも、 「ほぼ日刊」といいながら16年間一日も欠かさずブログを更新する、クリエイティブでシッカリ者の糸井重里さんが、高田純次さんの「テキトー」で、ハートフルなトークに巻き込まれていく やりとりがなんとも絶妙で、とても勉強になりました。

高田純次さんって、適当っぽい会話で、一般人に平気でつっこんだりもするんだけど、

まったく嫌味がない。

それがほんと見てて不思議で、むしろ高田さんの周りの人への[黒ハート]を感じます。

 

「適当に、いろいろ言うんだけど、言われて傷つくことはいわない」

それが高田純次さんの本当の頭の良さ人への配慮かもしれませんね。

 

その高田純次さんがうつにならない適当でまじめな生き方の指南をされています。

何かどうしようもないにぶつかっている方、つい悩みすぎちゃう方、このままだとうつになっちゃうよ、とお思いの方は

ぜひ読んでみてください。動画とあわせてみれば、最高のうつ病予防薬となると思います!

【高田純次が教える「いい感じの世渡り術」】

 

実は私も高田純次の笑いに救われた一人です。Thank you so much!

 

PS.ところで適当手帳って放送時2011年だったから、ちょっと心配になって調べてみたら

案の定、2012年度版、2013年度版はでてなかった。手帳は毎年同じの出さないと意味ないのに(゜-゜)

 

手帳出版企画自体がテキトーすぎっていうオチで、ダイヤモンド社さんも、なかなかやりますね~。

 

 

★しっかり者のあなたには、「ほぼ日手帳」。さっそく2014年版をチェック!★

 

公式ガイドブックも売れまくりです[わーい(嬉しい顔)]










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。