SSブログ

滝川クリステルさん、 佐藤真海選手ら感動・笑顔・最高の最終スピーチありがとう!!【 2020東京オリンピック招致決定】 [東京オリンピック]


Advertisements


2020東京オリンピック招致決定!滝川クリステルさん、 佐藤真海選手ら感動・笑顔・最高の最終プレゼン Merci beaucoup ありがとう !!

 

本日2013年9月8日早朝、嬉しいニュースが全国をかけめぐりました。 

 2020東京オリンピック招致決定号外産経新聞.png


本当に素直に嬉しかった。

東日本大震災からの復興、そして次の日本の国家ビジョンに向けて大きな、大きな目標ができました。

実は、決定するまで、海外メディアでは必要以上に「汚染水で日本開催の不安を煽る」報道が繰り返されていましたた。どの国か、日本でオリンピックが開催され、日本が大震災の犠牲から、経済的・精神的に復興を遂げるのを困る人たちがいるのか、と勘繰ってしまうほどだった。

それだけに本当にうれしかった。その少し重苦しい、空気を完全にかえたのが日本チームの最終プレゼン! 

安倍首相、 猪瀬都知事をはじめ、滝川クリステルさん、佐藤真海選手、関係者の皆様、

とっても感動的で素晴らしかったです。

皆様の笑顔、本当に輝いてました。 はっきりいって神わざ級でしたよ!!

東京オリンピック招致決定瞬間.jpg 

スポーツのもつ魅力、オリンピックの価値観が「新たな夢と笑顔を育む力」「希望をもたらす力」となることを、

心からの言葉で綴った、義足のジャンパー「佐藤真海」選手。 

佐藤 真海 最終プレゼン 東日本大震災感動.jpg 

(プレゼン全文は文末に)

 

クリステルさんのお・も・て・な・し トーク、最高の表情!「お・も・て・な・し」 これからはやるかもね~!

 SnapCrab_NoName_2013-9-9_1-29-39_No-00.png

 (プレゼン全文は文末に)

 

2020年、全世界から沢山の人たちを東京に迎えることになるんですね!いまからワクワクしますね!!

この7年間で、日本人がひとつとなって、日本を世界に誇らしい国にしていきたいですね!

God Bless Japan!  

             pray for the world!

 



 以下、佐藤真海選手、滝川クリステルさんのプレゼン全文です!

 
    佐藤真海選手プレゼン 
 
会長そしてIOCの委員の皆様 佐藤 真海です。

私がここにいるのは、スポーツによって救われたからです。スポーツは私に人生で大切な価値を教えてくれ ました。それは、2020 年東京大会が世界に広めようと決意している価値です。

本日は、そのグローバルなビジョンについてご説明いたします。

(メンバー紹介)
招致委員会理事長、竹田恆和。
内閣総理大臣、安倍晋三。
東京都知事、猪瀬直樹。
招致委員会副理事長兼専務理事、水野正人。
招致アンバサダー、滝川クリステル。
そして、過去 2 大会での銀メダリストである太田雄貴選手です。

私自身の話に戻らせていただきたいと思います。
19 歳の時に私の人生は一変しました。私は陸上選手で、水泳もしていました。また、チアリーダーでもありました。そして、初めて足首に痛みを感じてからたった数週間のうちに、骨肉種により足を失ってしまいました。
もちろん、それは過酷なことで、絶望の淵に沈みました。でもそれは大学に戻り、陸上に取り組むまでのことでした。
私は目標を決め、それを越えることに喜びを感じ、新しい自信が生まれました。そして何より、私にとって大切なのは... 私が持っているものであって、 私が失ったものではないということを学びました。 私はアテネと北京のパラリンピック大会に出場しました。スポーツの力に感動させられた私は、恵まれていると感じました。
2012年ロンドン大会も楽しみにしていました。しかし、2011年3月11日、津波が私の故郷の町を襲いました。6日もの間、私は自分の家族がまだ無事でいるかどうかわかりませんでした。そして家族を見つけ出したとき、自分の個人的な幸せなど、国民の深い悲しみとは比べものにもなりませんでした。
私はいろいろな学校からメッセージを集めて故郷に持ち帰り...私自身の経験を人々に話しました。食糧も持って行きました。ほかのアスリートたちも同じことをしました。私達はいっしょになってスポーツ活動を準備し て、自信を取り戻すお手伝いをしました。
そのとき初めて、私はスポーツの真の力を目の当たりにしたのです。
新たな夢と笑顔を育む力。 希望をもたらす力。 人々を結びつける力。
200 人を超えるアスリートたちが、日本そして世界から、被災地におよそ1,000回も足を運びながら50,000人以上の子どもたちをインスパイアしています。
私達が目にしたものは、かつて日本ではみられなかったオリンピックの価値が及ぼす力です。そして、日本が目の当たりにしたのは、これらの貴重な価値...卓越、友情、尊敬...が、言葉以上の大きな力をもつということです。


滝川クリステルさんプレゼン
 
東京は皆様を、ユニークにお迎えします。
日本語ではそれを「おもてなし」という一語で表現できます。それは、見返りを求めないホスピタリティの精神、それは先祖代々受け継がれながら、日本の超現代的な文化にも深く根付いています。

「おもてなし」という言葉は、なぜ日本人が互いに助け合い、お迎えするお客様のことを大切にするかを示しています。ひとつ簡単な例をご紹介しましょう。

もし皆様が東京で何かを失くしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。たとえ現金でも。実際に昨年、現金3,000万ドル以上が、落し物として、東京の警察署に届けられました。

世界を旅する75,000人の旅行者を対象として行った最近の調査によると、東京は世界で最も安全な都市です。この調査ではまた、東京は次の項目においても第1位の評価を受けました。

・公共交通機関
・街中の清潔さ そして、タクシーの運転手の親切さにおいてもです。

あらゆる界隈で、これらの資産を目にするでしょう。東洋の伝統的な文化...

そして最高級の西洋的なショッピングやレストランが、世界で最もミシュランの星が多い街にあり...全てが、未来的な都市の景観に組み込まれています。

私が働いているお台場は、史上初の“ダウンタウン”ゲームズを目指す我々のビジョンの中心地でもありま す...それは都心に完全に融合し...文化、生活、スポーツがユニークに一体化します。
ファントレイル...ライブサイト...チケットを必要としないイベントが、共有スペースにおいて、多くの競技会場 を結び、素晴らしい雰囲気を創り出します。来訪者全てに、生涯忘れ得ぬ想い出をお約束します。









最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。