SSブログ

ヘイトスピーチ 「日本の皆さん地震で死んでください」 (日韓関係改善を祈りつつ書きます) [ヘイトスピーチについて]


Advertisements


韓国人青年のヘイトスピーチ 「韓国人は大地震を喜んでいます」「日本の皆さん地震で死んでください」

そんな事をYOU TUBEで公然とアップしている韓国人青年がいます。

あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(笑)

(笑)あ~ それだと良かったです。あ~気持ちいい。

一瞬で? 死んでくださ­い、日本人の皆さん。 」

 (ひどすぎてこれ以上、かけません・・・)

 

本当に心ない言葉です。悪魔の言葉です。

どう考えても最低・最悪の言葉。まともに受けとめたら憤りで胸がいっぱいになります。

 

韓国にも、こんな人としての想像力が欠けた非常識人間もいるのですね・・・。

ほんと、残念です。

 

というのは、 私の知人・友人で韓国の家庭に嫁いで暮らしている人がいますが、日本人だからといって差別されることはほとんどなく、むしろ温かく迎えられていると喜んで話していました。中には、「義父母に良く孝行している、できた娘だ」と近所で評判になり、韓国政府から「親孝行賞」を贈られた日本人もいるそうです。

私も個人的経験としては、韓国人は情が深くて、心根が良い人が多いなと思っていますけれど、こうした悪い人も少なからずいるということ。反日キャンペーンが容認されてしまう韓国の社会風潮もなんとかならないかな、とほんと、思います。

韓国で人気がある日本人女優「藤井美菜」さん-horz.jpg

韓国で人気がある日本人女優 藤井美菜(후지이 미나)。韓国ドラマやバラエティ番組、日韓交流まつりinSoulなどで活躍中。韓国では、歴史問題等で日本に反発する一方で、若者を中心に日本人に好感をもつ人も少なくない。

 

もうひとつ、残念なのは、日本でも最近、ヘイトスピーチと呼ばれる人種差別のデモを繰り返している人がいることです。

  良い韓国人も、悪い韓国人もどちらも ×××

 ヘイトスピーチ良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ.jpg

これはマズイです。これはマズイ・・・

 

日本人の理性・品格を疑われます。さきほどの韓国人青年とやっていることが同じです。

 ヘイトスポーチ新大久保写真韓国.jpg

韓国人、アジアの人々、世界の人々がこの光景をみて、

日本に対してどのような感情を抱くでしょうか。

そもそも、日本人自身もこの光景をみて、気分が悪くなる人が大多数だと思います。 

プラスになることは何一つありません。せいぜい彼ら自身のうっぷん晴らしがいいところです。

 

念のためヘイトスピーチの意味の確認です。

 

ヘイトスピーチとは、人種や民族、宗教などをおとしめたり、あるいはそれらへの差別をあおったりする憎悪の表現のことです。ヘイト(hate)は英語で憎悪を意味します。国を愛することは素晴らしいことですし、日本の移民政策や、外国人との共生の在り方に疑問を呈するのは悪いことではありませんが、それが他国・外国人への憎悪感情として社会に発信するのはほんとイケてないと思います。「愛国心」という言葉を傷つけます。

 

大阪や東京で相次ぐヘイトスピーチを踏まえ、安倍晋三首相は参院予算委員会でこう訴えました。

「他国を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは間違っている。日本の国旗が焼かれても、その国の国旗を焼くべきではない。それが私たちの誇りだ」

 

韓国外務省の報道官は、9月21~22日に東京で行われた「日韓交流おまつり」に安倍晋三首相の昭恵夫人が出席したことについて、「両国関係発展のための良い努力だと思う。こうした動きが日本でもっと多くなることを期待する」と述べています。  日韓友好の方が日本の国益(経済・安全)、韓国の国益(経済・安全)双方に叶うのです。 

 日韓交流おまつりinTOKYO 日本大学チアリーダー.png
      日韓交流おまつりステージにて「日本大学 チアリーダー部」

韓国と日本が仲たがいするのを一番ほくそ笑んでいるのは、間違いなく、日韓米の分断、日本と韓国 両国の侵略をもくろんでいる、中国共産党です。

 ヘイトスピーチ中国の反応は.jpg

中国外務省から流出したと言われる2050年極東マップ。韓国は朝鮮省に、西日本は東海省、東日本は日本自治区にすることを目的として、中国共産党は、日韓に対し、狡猾な駆け引きをたえず続けている。様々な感情のもつれがあったとしても、日本と韓国が安全保障の観点で共闘すべき理由がここにある。

 

在日の方だって、冷静な人もいますよ。彼らも日本で暮らしているのです。その多くは、日本社会で平和に暮らすのを願っているのです。 

(在日社会に暮らす)別の飲食店従業員の女性も「『原爆は神の罰』と韓国の大新聞が掲載したり、『日本の大震災をお祝いします』という横断幕をサッカースタジアムにはったり、どこかおかしいということに気づいてほしい」と語り、「メディアや韓国政府の反日施策に踊らされず、冷静に日韓関係をみてほしい。そうすれば韓国にとって日本と仲良くすることが自分たちの発展につながることがわかるから」と祖国の同胞に呼びかけた。産経ニュース

 コリアンタウン大阪ヘイトスピーチの反応.jpg

西日本最大のコリアタウン(生野区)では、新大久保のヘイトスピーチへの憂いの声とともに、「韓国も日本に構ってほしくて右傾化を叫んでいるのではないか」と、韓国の行き過ぎた日本批判へも冷静な声がある。

 

ヘイトスピーチはあるべきではない。自制できなければ法整備も必要になるかもしれない。 

ただ、ヘイトスピーチに反対することを利用して、日本社会で影響力を拡大しようとしている反日勢力もいるからやっかいです。彼らは、外国人差別を利用して、国家を揺さぶろうと工作を図ろうとしているのです。

参考リンク

この危うきヘイトスピーチ反対運動については、近いうちに本ブログでも書きたいと思います。

 

以上、ヘイトスピーチ「日本の皆さん地震で死んでください」(日韓関係改善を祈りつつ書きます)でした。










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。