SSブログ

【☆必読☆】成功する人の特徴、みんなから好かれる人の特徴とは [あなたの幸せな人生の為に]


Advertisements


成功する人の特徴、みんなから好かれる人の特徴・・・

そのキーワードは、ずばり「セルフイメージ」にありました。

成功する人の特徴、みんなから好かれる人の特徴とは.jpg
        見てのとおり、家族だんらんで、幸せいっぱいの絵。

         このような温かい家族でずっと育った人は、自分に対するイメージが「愛される人」であり、

        実際、友人関係・職場の人間関係においても、多くはみんなから好かれています

成功者の特徴は自分は幸せな人だと信じられていること.jpg

         マイホームを新築して喜んでいる時の絵。仕事も成功して順調な様子。

          仕事が成功する人は、「どうせ自分なんか・・・」と卑下する人ではなく、

          「山あり谷ありでも最後は自分は成功する」と心から信じている人です。

 

さて、上記の絵を見てあなた自身は率直にどのように感じましたか?

 

セルフイメージの簡単な自己診断テストをしてみましょう。

 

「私の人生は愛と幸せに満ちた人生です」とつぶやいてみましょう。

 

①「本当にそうだなぁ」と思って幸せな気持ちになれた方は、 テスト合格。一日一日の生活を感謝の気持ちとともに、前向きに消化し、自分自身に常に良いセルフイメージをもっています。

②「そんな綺麗事がなんなのさ。馬鹿らしい」 と鼻で笑われた方は、ちょっと注意した方がよいかもしれません。

「愛や幸せに満たされる」という言葉は、誰か実力があったり、運が良かったりする人の言葉で、自分の人生とは関係ないことだ、と無意識のうちに自分から遠ざけていないでしょうか?

 

先ほど自己診断テストだといいましたが、実は 後者②の人の方が圧倒的に多いことでしょう。

世知辛いこの世界に生きて、それでも良いセルフイメージをもち続けるのは、実はとても難しいことなのかもしれません。

だからこそ、私たちはセルフイメージを変え、自分の人生を自分でコントロールしていく努力が必要なのです。

 

次に、自分を変えるための前提として、まず自分が自分自身をどのように認識しているのか、明確に自覚する必要があります。

そのうえで、セルフイメージを高め、多くの人から好かれ(大事なのはたった一人の異性からも好かれ)、成功する為にどうしたらよいかを知り、少しずつ実践していきます。

 

具体的なプロセス、実践方法について、私が一読を推薦できるとしたらこちらの書籍です。

成功者の特徴.png


この著書で詳しく紹介されている

コロンビア大学元医学部長、
世界的に有名な形成外科医である、
モルツ博士によると、

人間は自分で作り上げたセルフイメージ(自己が思っている自分)どおりに

行動するようにようになっているそうです。

みんなから好かれる人の特徴はセルフイメージですでに好かれている.jpg


そのセルフイメージは、多くの場合、
あなたが子供の頃、親や学校の先生などが、
あなたに対して投げかけた言葉等によって
勝手に出来上がっています。

 

もし私たちが


・どうせ自分に幸せな結婚は無理なんじゃないかと感じている。

・他人にどう思われているかが気になって、思いきった言動ができない。

・他人の欠点が許せず、すぐイライラしてしまう 。


と言う様な事にひとつでも当てはまるなら、

それは、実のところ、
人付き合いが下手だから、成功する資格はない、人に好かれる資格はない、
などと「限定された(偽りの)私の姿」思い込まされているだけなのです!

成功する人の特徴~本当に自分にとってベストの人生を歩めていますか~.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくられたセルフイメージから解放されない限り、
自分の本来の実力を十分発揮することはできません。


そんなの嫌ですよね?

 

まとめます。

 

ビジネスであれ、恋愛・結婚であれ、愛と幸せに満ちた人生であれ、

成功する人、好かれる人の特徴は、物事を始める前から

自分は絶対成功する、自分は無条件に愛されている、自分の人生は幸せだ、

という確信をもっています。

 

自分自身への確信がどこから来るのか?

どうしたらセルフイメージを転換できるのか?

 

詳しくは、私が何度も愛読している

  ( ダイレクト出版のベストセラー書籍。良書です。)










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。