SSブログ

山本太郎氏、公職選挙法違反? 宗教との関わりは? 目撃情報まとめ。 [宗教]

2013年参議院選挙で当選した山本太郎氏(東京都選挙区)に、
公職選挙法違反が疑われる多くの目撃情報がネット上の噂になっている。

山本太郎氏は「反原発」をキーワードに、ツイッターやネットを駆使して、
支持を拡大させたとして、ネット選挙元年の象徴的存在として取り上げれる一方、
立候補者として、法律を無視した、ずさんで、行き過ぎた選挙戦に、「おかしいだろっ」との声が
多く寄せられています。

宗教との関わりが噂になってますが、本人にいわゆる宗教性(まっとうな意味の)は残念ながら感じられません


国籍も普通の日本人です。

しいていえば、反原発左翼教か、自分が絶対正義の自分教ではないでしょうか。

さらにいえば、選挙戦で中核派活動家の支援を受けていることが明らかになっています。 


以下、実際の報告例。




■20日20時以降の街頭演説。

 


「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

(7/22 J-CAST NEWS)

 


■投票日17:58に選挙事務所からネット中継


開票前のネット中継は選挙運動です。ましてや、特定候補者への投票を呼び掛けるのはもってのほか。



都選管とのやりとり
(・ω・) あの…今日開票前に選挙事務所からのネット中継が可能ですか?
(^ω^) やめた方が良いですね
(・ω・) でも、本人はいないですよ?
(^ω^) 選挙事務所からの中継なら、候補者のポスター映りこみますよね?
     本人がいるいないに関わらず、選挙運動になりますからね
(・ω・) 公職選挙法違反になりますか?
(^ω^) はい、違反になります

続きを読む





最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。