SSブログ
防災・防犯 ブログトップ

夏の窓 防犯対策 「マンションで、窓開けたまま、寝れますか?」 [防災・防犯]

暑い夏が続きますね。
熱中症にも気をつけないといけないし、夏の防犯も気をつけないといけないですね。

特に暑い日の夜なんかは窓を少しでも開けて寝たいけれど、
なんとなく不安
ということはありませんか?

わが家も14階の賃貸マンション暮らしで、
窓をあけるとそれなりに涼しくてとってもありがたいのですが、
窓を開けた状態が無防備(鍵がかかっていないと、通路から窓に侵入可[がく~(落胆した顔)])なのが気になり、
窓をあける機会を最小限にして我慢してました。

で、なんとか、窓をあけたままカギができないかな、と探していたらこんなのがありました。
『窓カギ(ウインドロック)』っていうんですね!

夏の窓を止めるグッズ.png


とりつけ・とりはずしも簡単で、我が家は窓が左右に開けられる両面可能式なのですが、
両面ともこの一つの器具でロックできます。


これでようやく安心して窓あけて寝れます
[ぴかぴか(新しい)]

窓をあけたまま、ロックがかかり、ちょっとやそっとの力では開きません。
侵入不可能な10~15cm開けたまま固定できるので、
さすがの空き巣でも、あきらめるだろうな、と思います。

私のよく知っている人は、1階暮らしで、みごと空き巣にやられました。
外に塀があったので、油断していたのですが、隙をみて乗り越えてきたんですね。

夏の窓の開けたままロック固定だけでなく、
通常のロックをしたうえで、この窓カギをつければ2重ロックになり、さらに安心[かわいい]
いずれにしても、個人的には、これは絶対おすすめです。

*私はこちらの商品を使って満足していますが、他にもあるかもしれないので、
いろいろ調べてみてください。

夏の防犯 ウインドロック.png


以上、
夏の窓 防犯対策 「マンションで窓開けたまま寝れますか?」
でした。特に女性の一人暮らしの方は狙われやすいので、ほんと、気をつけましょう。



最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
防災・防犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。