SSブログ
体臭対策 ブログトップ

体臭予防・対策に医薬品石鹸購入しました。柿渋で体臭対策・・・いいかも。 [体臭対策]

体臭対策に、医薬部外品の石鹸、いいかもしれないと思って、始めました。パートナーや職場同僚、取引先の方のために。

 

一般的に男性は女性に比べ、体臭が気にならないと言われています。

また、臭いと自覚している人でも、5人中2人は、体臭対策をしていないそうです。

 

でも、パートナーや同僚のことを思うと、エチケットとして体臭対策をしておきたいですよね。

そこで、 私もちょっと気になっていたので、体臭予防・対策に石鹸購入しました。

 

私が購入したのはこちら

 体臭予防対策に渋柿石鹸.png

       医薬部外品 柿渋エチケットソープ 

 

柿タンニンと茶カテキンの2つの消臭パワーで体臭を洗い流せるんだそうです。

医薬部外品というのも安心ですね。

私の家族は、シャンプーや石鹸の成分の安全性にこだわっているのですが、

この体臭対策石鹸の成分を見る限り、「合格」でしょう。

【成分】 (有効成分)イソプロピルメチルフェノール (その他の成分)石けん用素地、白糖、ソルビット、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム液、濃グリセリン、カキタンニン、1,3-ブチレングリコール、チャエキス (1)、チャ実油、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸ナトリウム液、オリブ油、植物性スクワラン、グリチルリチン酸ジカリウム、ユーカリエキス、エタノール、精製水

 

周りに不快感を与える体臭は、早めに対策できればした方が良いと思いますので、

気になる人は予防もかねて使ってみたらいいかもしれません。

 

ちょっと余談ぎみですが、

体臭予防石鹸の紹介ページが、

奥さん(パートナー)の視点から書かれていて、

男性の体臭は、意外と奥様の悩みだったりするのかな、

なんてちょっとドキっとしました。  

体臭対策石鹸(医薬部外品)のサイト

 





最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
体臭対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。