SSブログ
子供自転車 ブログトップ

子供用自転車 中古&新品 東京・埼玉・全国通販 人気店 [子供自転車]

かっこいい&おしゃれな子供用自転車(男の子、女の子)の買えるお店を、中古&新品で探した記録記事です。ご参考に。

 子供用自転車おしゃれかっこいい.jpg

今年、小学校3年生の娘に誕生日プレゼントで子供用自転車を買いました。

今まで、幼児用自転車にのっていたので、さすがに限界でした(汗)。

 

今回、購入したのは、こちらの自転車です。

 子供自転車女の子.jpg

女の子として、必要なオシャレ機能がそろっていて、買ってよかったな♪ と思っています。

 

ただ、新品で一番安い自転車を探しまわったのですが、結局、値段が2万8千円程度しました。

親は8,980円の自転車(ママチャリ)に7年のっているのにね^^

 

しかも、成長が早いので、小学校卒業できるまで乗れるか正直アヤシイです・・・(涙)

 childrenbicycle.jpg

 

◇子供自転車は中古がいい!?

 

結局、「期間限定」の子供自転車(ジュニアサイクル)は

基本、中古でいいのではないか、と思いました。

我が家では、来年から小学生の息子の件もあるので。

 

そこで実際調べてみたのですが、子供向け中古自転車を扱っているお店は多くはなさそうです・・・

大人向けはともかく、子供向けで適値で品質が良いものを仕入れるのが難しいんですかね。

 

そのなかで、見つけた中古自転車店がこちらです。 

 

<中古で子供用自転車が買える、東京の自転車店> 

 子供用自転車中古東京.jpg

激安中古自転車販売専門店ECO CYCLE(エコサイクル)・東京都葛飾区青戸(青砥)

 

<中古で子供用自転車が買える、埼玉の自転車店> 

 子供用自転車中古人気店.jpg

自転車中古センター

白岡市/春日部市/北葛飾郡など

 

<リサイクル自転車販売を全国展開 おすすめ

 エコチャリ廃棄用自転車中古販売.jpg

リサイクル自転車販売でもちょっと異色なのが、放置自転車回収ボランティアを原点に、不要自転車の引き取り回収した自転車をメンテナンスして、リサイクル自転車として販売する「エコチャリ 

 

バイク買取業のバイクオフコーポレーションと、ネットカフェほっとステーション(ネットカフェ運営)が、リサイクル自転車の販売やレンタルを行うフランチャイズ。目指すところは、放置自転車を削減し、地球環境に貢献することで、エコチャリ事業が、国会の「環境白書」に取り上げられたこともあるそうです。

 

私の自宅の最寄り店でも、子供自転車の入荷情報がありました!

一度、店舗に確認してみたらいいかもしれません。

エコチャリ http://www.ecochari-fc.com/shop/ 

<店舗> 仙台春日町店/千葉大学正門前店/松戸西口店/川口店/草加新田店/小手指店/亀有店/東十条店/蒲田大鳥居店/八王子八日町店 /川崎平店/相模原北里店/新大前店/浜松静大前店/豊橋駅前大通店/豊田浄水店/和歌山西庄店/松山北店/福岡吉塚店/福岡大橋店/福岡西新店

 

そういえば、日本の中古自転車や放置自転車が海外でボランティア事業で再活用され、現地の交通手段としてとても感謝されているというのも聞いたことがあります。日本の自転車は中古とはいえ、整備すれば結構長持ちします。 

 

 補助輪付自転車特集.jpg

ここまでが「中古自転車」の購入可能店の紹介となります。

 

◇新品で安く買える店は?

 

でも、改めて付言すると、品でも安くでているお店が結構ありますね。 

当然、品数も豊富なので、中古自転車にこだわりすぎず、

あわせて、デザイン・品質がよく、お買い得な自転車を探した方が結局のところ、

近道かもしれません。 

 

特に人気のお店を調べてみました!

 

自転車通販 スマートファクトリー楽天市場店 (楽天市場で自転車部門1位獲得店)

キッズバイク子供用マウンテン自転車男の子.jpg

 

小学生向けの自転車なら新品で1万5千円程度なら「安い」といえると思います。

また、オリジナル商品を安く出しているお店は、一見の価値があると思います! 

 

幼児・小学生低学年用の自転車ランキング第1位

 子供用自転車14インチ16インチ.jpg

 人気おすすめ子供用16インチ14インチ.jpg 

オリジナル子ども用自転車の人気店 【TOPONE】

 

 

最後に、オリジナル自転車、最大手の「あさひ」の子供自転車(最寄り店舗で受取可)⇓  

 子ども用自転車ジュニアシティ.jpg

 

 

Amazonで子供用自転車を探してみるのもいいでしょう。他のお店より安く買える自転車もありますので、ぜひ比較してみてください。  子ども用自転車 本体 で検索 

Amazonkodomoyoujitensha.png

 

以上、子供用自転車 中古&新品 東京・埼玉・全国通販 人気店 でした!

参考になりましたかね?

 

・・・・・・・・・・・・

 年齢・身長による適正サイズの目安です(図は、ブリジストンキッズより) 

子供用自転車サイズ一覧.jpg

 実際の子供用自転車サイズ例 写真:子供自転車esse 

子供用自転車サイズ-vert.jpg

じつは、このESSEという子ども自転車、某ドラマで使われた話題の人気品です♪

うわさの子供用自転車人気品.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビ「謎解きはディナーのあとで」第5話、嵐・櫻井翔さん、北川景子さんが最後に練習したという自転車

 

 < 子供自転車 売れ筋 楽天人気ランキング 

子供自転車人気ランキング.jpg

  子供自転車ランキング.jpg

 <補助輪なし自転車へのチャレンジ! 子どもが補助輪なしで乗れるようになるコツ>

①まずは、足で蹴りながらバランスをとる練習をする。サドルは両足がしっかりつくぐらい低めで。

 (いきなりペダルをこぐより、敷居がひくくなり、補助輪なしの自転車になれることができます)

②足がつきそうになる方向にカーブやUターンができるようになるまでなれる。

③ペダルを漕いで前にすすむ練習をする。(まずはスタンドをつけてペダルだけ漕いでみてもいい)

④最初は支えてあげてもいいが、子どもが自分のチカラでできるように温かく見守ることが大事。

 

あとは、交通ルールや安全な乗り降りの方法をおしえてあげてくださいね。親が見本を見せてあげるといいです。

何がおこるかわからないので、特になれるまではヘルメットをかぶりましょう。

自転車乗れると子どもにとって自信になりますよね。がんばってください! 

参考:補助輪なしの自転車のコツ

・・・・・・・・・・・・・

◇ヤフオクも念のため確認

☆あと、中古自転車ということで、当然ヤフーオークション(ヤフオク)も要チェックですね。実は、リサイクルショップよりも、こちらの方が品数は豊富です。ただ、送料が落とし穴になることがあるので、注意しましょう。

 ヤフーオークションで 子供用自転車  を検索

 子供用自転車ヤフオク中古安い.jpg


タグ:自転車



最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
子供自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。