SSブログ

【防災グッズ&非常食】人気のお勧めセットをご紹介!防災用品リスト一覧も! [非常食・保存食]


Advertisements


「災害への備え」は誰もが一度は考えることだと思う。防災グッズ、特に、非常食と水の備蓄は必須であるが、ある意味とっつきにくい(後回しにしがち)のも事実・・・

そこで、「これさえ買えば最低限の備えはできるよ!」というお手軽人気セットをお勧めすることにした。 

 非常食特集災害の備えに必須.jpg

いざっ!という時は我が家にいつ来るか、誰にもわからない。明日かも知れないし、一年後かも、三年後かも知れない。ずっとこなければ一番いいが、自分がそんなにラッキーな人生かも分からない。

「備えあれば憂いなし」。防災グッズ&非常食セットを揃えることが、我が家の防災意識を高めることにもつながります。ぜひ参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気の防災・非常食セットをチェック 

では、さっそくだが、防災・非常食セットのランキングを見てみよう。 

ユーザーが支持する 人気の防災・非常食セット①

 非常食・防災セット.png

防災グッズの専門店「リアルチュチュ」のパパ・ママ人気セット。

特に、小さい子供がいる家庭は「これで決まり!」でもいいと思う。

同店の防災士(専門家)目線+ユーザー目線のホームページ洗練された、分かりやすいメッセージが好感が持てる。ほかにも「1人用」「2人用」「3人用家族用」など様々なセットバリエーションがあるので、自分にあう防災セットがないか、ぜひ確認してほしい。 

 

<購入者の評価>
ずっと用意しておかなければと思いながら後回しにしていましたが、家族3人が3日生きられる、と我が家にぴったりだったので購入しました!
リュックに詰めながら何があるか確認もできたのでよかったです。

色々探してみましたが、納得のいく商品がなかなか見つかりませんでした。が、この商品を見つけ これだ!と思い購入しました。良い商品が見つかって良かったです。

防災セットショップ リアルチュチュ

 

 ・・・・・・・

ユーザーが支持する 人気の防災・非常食セット② 

 非常食防災グッズセット人気楽天.png

 防災グッズ アットレスキュー は楽天人気ランキングで1位を継続。

きめ細かい対応で、東日本大震災直後から防災グッズ・非常食がユーザーの圧倒的な支持を集め、上記の防災グッズ・非常食セットは4年たった今も「2ヶ月待ち」状態が続いている。 「2ヶ月という時」をどう見るかだが、なぜここまで人気があるか確認するのは悪くないだろう。 

 

<購入者の評価>
他にはない、商品内容に惹かれて購入しました!エアーマットは他社の類似セットにはなかったので、睡眠を重視する私たち夫婦にとって大変魅力的です。また、ライトは、手回し・アダプター・USBなど様々な方法で充電でき、さらにiphoneを充電できるのも貴重でした。これさえあれば!と思える素晴らしい商品です。 
防災グッズ アットレスキュー

 

・・・・・・ 

ユーザーが支持する 人気の防災・非常食セット③

 防災グッズセット.png

Yahoo!ショッピングで常連人気を誇るAZMarket。店長自らが防災士でもある。 

専門家の知恵と経験を生かし、オフラインへの対応などグッズへのこだわりが感じられる。ホームページを見ると実際に、被災生活をする際にどんな防災グッズが必要かイメージもわくと思うので、勉強としても読んでおくといいと思う。 

 

<購入者の評価> 
この防災セットのとても良かった点は、道具の使い方をとても丁寧に教えてくれる説明書が付属されていたことです。本一冊分の量で驚きました。被災地はネットが繋がらないと思うので、被災地にはとても役立つであろうと思います。お店に電話する機会があったのですが防災士店長さんが本当に対応してくれて安心しました。
防災士運営ショップ Azmarket

 

 被災地で陣頭指揮をとり生命を守る
被災地で救助活動に陣頭指揮をとる人々。いざという時に何より重要なのは「生命への責任感」だ。

 

「非常食(保存食)」の人気ランキング 

ちなみに、オフィス用品を扱っているアスクルが「非常食」の売れ筋ランキングを発表しています。

 SnapCrab_NoName_2015-6-23_23-30-7_No-00.png

 

やっぱり非常食といえども、美味しく食べたいということ。

そして、そのために、リッツや食べなれたスナック風の保存食が一番安心ということでしょうか。

 

その他、話題のグッズを少しご紹介

 

美味しすぎる非常食.jpg

美味しすぎる非常食として話題の「缶でボローニャ」 

 

 

ガス電気不要の湯沸かし器要チェック.png
電気やガスが不要のロングセラーアウトドア湯沸かし器
 
 
 
非常用トイレ.jpg

食料はもちろんだが、実は非難生活で一番困るのがトイレだといいます。

 

必見! 本当に必要な防災グッズに関して、池上彰が名解説!

 池上彰が解説。本当に必要な防災グッズリスト.png

 

最後にNHKが「そなえる防災」特集で無償配布している「防災用品リスト一覧」をご紹介しますので、防災・非常食セットとあわせて、家庭あるいは会社でグッズを揃える際の参考としてほしいと思います。

 NHK家庭用防災セット配布.jpg

 NHK防災セット会社用.png

上記は、アイロンで、布袋等に転写可能とのこと。防災教育用のグッズとして配布も可能だ。

NHK特集「そなえる防災」

 

以上、【防災グッズ&非常食】人気のお勧めセットをご紹介!防災用品リスト一覧も!でした。備えるべきものは備え、余計な心配はしないで、充実した毎日が過ごせると一番いいですね☆

 この記事のキーワード:防災対策 セット グッズ 用品 非常食 保存食 リスト 災害










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。