SSブログ

【眼鏡】おしゃれで格安!人気のJINS(ジンズ)メガネのファンになった! [メガネ店舗]


Advertisements


メガネ店の概念を大きく変えた

人気No1のメガネ店といえばJINS(ジンズ)

ファンとして、その人気の秘密を探ってみました!

あわせて店舗情報、クチコミ評判、割引セールなどお役立ち情報も掲載しますね。 

 meganejins.jpg

 

私(40歳 男性)と娘(10歳)が、メガネをかけてますが

ともに話題のメガネ店JINS(近所の実店舗)で購入しています!! 

 

最初にJINS利用したのが4年前で

その際に、デザイン・価格・品揃え・スピード感・お手軽感など

サービスが洗練されているのに感動して、すっかりリピーターとなりました。

とっても安いのに、どうみても高品質なんです。 

 MEGANE.jpg

メガネは高い、品揃えが少ない、受け取るまでに時間がかかる……。

ユーザーが感じていた、すべての不満を解消し、「高品質・高機能メガネを市場最低・最適価格で」をモットーに掲げ、メガネ店の既成概念を刷新し続けるJINSは、メガネ業界の【超 成長株】でもあります。 

 

同じ価格帯で勝負するZoff(ゾフ)同様、企画・製造・販売を自社で一括して手がけて高品質・低価格を実現。メガネ界の「ユニクロ」と言えば、イメージがつかみやすいかと思います。

 

本記事では、JINSのその「人気の秘密」「利用する際のポイント」を押さえつつ、

JINSをより身近に感じて頂けるきっかけとなれば、ファンの一人として嬉しいところです。 

 shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP① 

まずは、JINSのイメージを把握

まずは「JINS楽天市場店」をみていただくと、メガネのデザインや価格帯など大方把握できると思います。

 JINS.JPG

ちなみに、通販なので、気に入ったメガネがあるので、当然ネット上で注文できるのですが、やはりそもそも目に会うかどうか、デザインは画面上のイメージと実物が同じかとか、ちょっと心配になる方も多いと思います。

そこで、WEB販売の可能性に挑戦するJINS通販では、未開封または室内での試着のみの場合に返品可。さらに、同価格の商品と交換可となっています。

もし地方の方などでお近くにJINS店がない際は、検討されても良いでしょう。

shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP② 

近所にJINSがあるかどうか調べてみよう!

それでは、近所にJINSがあるかどうか、全国の店舗情報があるので、チェックしてみましょう!

JINSは全国でショッピングセンターを中心に全国281店舗(2015年3月地点)、海外(中国・米国)にも50店舗以上あり、今後も「メガネ界のユニクロ」として、ますます身近な存在になっていくと思われます。

 JINS地図.JPG

shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP③ 

JINSのメガネの特徴を知ろう

ここは、読者の皆様にとっても大事な部分なので、少し詳しく記述します。 

 

一、 JINSメガネの価格は超シンプル!

 price-tag-374404_640.jpg

 

JINSメガネは4,900円、5,900円、7,900円、9,900円の4プライス(税別・レンズ込)。

薄型非球面レンズを標準搭載。

どんな度数でも追加料金0円。 

乱視用レンズでも追加料金0円。 

保証期間は6ヶ月。万が一、合わない場合は2回まで交換対応してくれる。

 

他のメガネ店では、非球面にした際に追加料金がかかるなど、

料金体系のわかりにくさがありますが 

JINSメガネは「シンプルで分かりやすい!」の一言につきます。

その他、有料でカラーレンズや遠近両用レンズなども選ぶことができる。

 

一、 Air frame    

シンプル&ベーシックな超軽量弾力素材のメガネ【Air frame シリーズ】-JINS(ジンズ)

 womenbasic1_header.jpg

Air frame(エア・フレーム)は、素材にスイスで開発された超軽量で弾力性の高い TR-90 を使用。さらに、日本人の顔型を研究して設計されたデザインを採用したことで、掛け心地がよく、2009年9月の発売以来、シリーズ累計累計販売本数800万本を超える大ヒットを記録している。

 

Air frame(エア・フレーム)の大ヒットを機に、TR-90 素材のメガネフレームを競合各社でも続々と投入。Air frame(エア・フレーム)は、「軽量メガネ」のパイオニアとも言えよう。

一、クラシックなメガネ~その名も JINS CLASSIC(ジンズ クラシック)

jins-classic-600x312.png 

トレンドのクラシックスタイルを採り入れたデザインで人気を集めているのが

JINS CLASSIC(ジンズ クラシック)。

本格的なデザインのフレームが幅広くそろっていて、カラーバリエーションも豊富です。

JINSならではのリーズナブルな価格で、クラシックなメガネを気軽に楽しむことができます。

 

一、ブルーライトをカットするパソコンメガネ JINS PC

【累計300万本突破のヒット作】JINS PCは、ブルーライトをカットする PC(パソコン)メガネブームのきっかけとなった大ヒット商品。

 

JINS PCは、普段メガネを掛けないひとも気軽に買えて、すぐに使える「度なしパッケージタイプ」と、好きなフレームを選べて、度付きにも対応する「カスタマイズタイプ」の2種類。

どちらも「クリアレンズ」「ハイコントラストレンズ」がラインナップ。

 

自然に掛けこなしたいひとには「クリアレンズ」がオススメ。

また、ブルーライトをよりしっかりとカットしたいひとには「ハイコントラストレンズ」がいいでしょう。

shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP④

JINSの創業者はどんな人?

 JINS田中.JPG

JINS社長 田中 仁(たなか・ひとし) 氏。

1963年、群馬県生まれ。1988年、有限会社ジェイアイエヌを設立(1991年、株式会社に改組)。2001年より、アイウエアブランド「JINS」の展開をスタートし、非球面レンズを標準にするなど業界にイノベーションを起こし、業績を急拡大。2009年5月に市場投入した「エア・フレーム」は大きな話題となった。

 meganekorean.jpg

メガネ業界に注目したきっかけは、訪れた韓国の市場で「日本で1週間待ち3万円のメガネが、韓国で即日渡し3千円で売られていたこと」に対する衝撃からだったという。

「13世紀後半にイタリアで発明され、それ以降、視力の矯正が主な用途だった眼鏡に新しい機能を加えたい」というのが田中社長の持論で、JINS PC、花粉症対策用メガネ、ドライアイ用メガネ、調光レンズの開発など、新しい市場の創出を続けている。

「人は思い描いた通りの人生を歩む。だから、思い描けた夢は、どんなに大きくても実現すると信じて突き進むといいと思いますよ」と話す田中氏は、「メガネ業界のイノベーション」「売上日本一」「世界進出」へまさに、突き進んでいる。

 shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP⑤ 

JINSのちょっとお得な購入方法はある!?

まずは「JINS楽天市場店」をみていただくと、メガネのデザインや価格帯など大方把握できると思います。

実店舗でのお得な購入方法は、実は通常はない(逆にいうといつも安い)のですが

「家族で、まとめて買うと2本めが1000円オフ」などのセールをしていることがあります。

また、ショッピングモール内に出店している場合が多いので、PARCOカードの5%オフ、ルミネカードの10%オフなどのクレジット決済を考えてみてもいいと思います。

 megane.JPG

また、オンラインショップの方は、新規会員登録&メールマガジンの登録をすると、10%OFFクーポンが配られたり、お誕生月に30%オフのプレゼントがあったりしますので、結構お得です。

JINSオンラインショップ

shiny.png

JINSを身近に感じて頂くための 

STEP⑥

JINSのクチコミ情報を入手

著者としては上記のようにイチオシのメガネ店で、実際に、メガネ業界で一番元気で、注目をあびています。しかし、「メガネは大事なファッションであり、同時に体の機能の一部」でもありますから、「自分にとって合う、合わない」という慎重な検討も必要かと思います。

そこで、JINSのクチコミ情報(評価)を押さえておくのもいいでしょう。

参考 http://hyoubanunun.com/meganeya/11/ 

フレームが安いメガネ店はたくさんありますが、
私のような視力0.04で特殊加工が必要なメガネの場合、
他の店ではどこでも追加料金が何万もかかっていました。
このJINSではその追加料金がなく、
本当に店頭のフレームの値段だけの5千円で購入できたのでありがたかったです。
 
ちょっと気分転換に眼鏡を変えたいときに購入しています。フレームも芸能人とのコラボ版や、エヴァバージョンなど、眼鏡好きやそうでないお客さんにも眼鏡を買いたいと思わせるような素敵な企画アイテムがあります。先日、こちらで益若モデルの眼鏡を度入りレンズで作りましたが、8000円くらいでつくれました!とてもお洒落で、気に入っています。アフターフォローも良いようですので、また違った印象の眼鏡を作りたいなぁ。。。 
商品がとにかくおしゃれ☆かわいらしいのから、かなりハードなフレームまで種類豊富なので何本も欲しくなってしまいました…。今回はシンプルなフレームにしたので次は個性的なのに挑戦してみます!ちなみにCMのエアフレームを購入したんですが、かなり軽くかけてる感じがほとんどなくて快適です♪

 

 お店が近くにあれば、まずはのぞいてみてください ≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 

以上、【眼鏡】おしゃれなメガネ店 JINS(ジンズ)を追っかけレビューしてみました!










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。