SSブログ

感動する歌 泣ける歌 家族のいい話【You tube動画まとめ】 [感動する歌・動画]


Advertisements


感動する歌・泣ける歌・じーんとくるyoutube動画。「家族」をテーマにまとめました。これを見れば、きっと家族に優しい気持ちになれる。

 感動して泣いた!歌動画ランキング.jpg
 涙腺崩壊~[たらーっ(汗)]

 

「家族」をテーマとして、感動する歌・動画(You tube)をまとめてみました。

「あなたの胸にぐっとくる歌・動画」と出会って頂けたらとても嬉しいです。 

※ 「泣ける歌ランキング」「家族愛をテーマにした感動曲一覧」は追記にてご参照ください。

 

実は、この動画「タカラモノ」を見るために、本ページをご覧になる方が毎日沢山いらっしゃいます。1週間で26万人が号泣したとされるChicago Poodleの感動MV。

いまは亡き妻を想って 「タカラモノ」Chicago Poodle



「家族愛を歌ったPVがヤバイ」「YOUTUBEで泣ける歌No.1」とネットで騒然となったChicago Poodle(シカプー)の「タカラモノ」。若くして亡くなった妻の想い出をしっかりと胸に刻みながら、前を向いて一歩踏みだそうとする父娘の姿を描く。

⇓ この動画をきっかけに、シカプーを知った人も多いかも。
上記動画はちょっと悲しいですが、歌詞は「ウエディング・ソング」でもぴったりです。

 タカラモノ30万人が泣いた!曲.jpg
タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった(初回限定盤 CD+DVD) [ Chicago Poodle ]

  youtubeランキング感動する歌.png

感動する歌ユーチューブランキング.png

 

 

 泣ける歌 「あなたがくれたもの」 梨海(りみ)



徳之島出身のシンガーソングライター梨海(rimi)さんの歌。

愛する子供を亡くしてしまったママの気持ち
見事に歌い上げ、感動する歌になっています(実話に基づいています)。

梨海HP   http://rimi0124.jimdo.com/

梨海blog  http://ameblo.jp/sh-rimi/

感動する歌・泣ける歌・あなたがくれたもの.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⇓ この歌の原作は、母が書き留めたこちらの書籍「頑張れば幸せになれるよ!」 

 

 家族愛で涙する本.jpg

 

 本気で家族を想う歌 「Home」 木山裕策

木山裕策.JPG



木山裕策さんが一躍脚光を浴びたデビュー曲「Home」。

甲状腺がんで声がでなくなるリスクを負い、歌い手としては最も辛い境地を通過。夫婦支えあっての懸命のリハビリで声を徐々に回復させながら、子供達に「大人になると良いことあるよという部分を見せていこう」「最後まであきらめない姿を見せよう」と、歌スタに挑戦する過程で、この「Home」が出来上がった。

このHomeが紅白に出るほど、日本国民の魂(心)をとらえた理由、それは歌唱力もさることながら、木山さん自身の子供たちを想う、その心がどこからどうみても「本気」そのものであったからに他ならないでしょう。歌い手の家族を想う本気の愛があってこそ、 その曲が生きてくるわけです。

木山さんは現在も会社員として本業を続け、家族の時間を大切にしながら、歌手活動も続けていらっしゃるそうです。

kazoku1.JPG

kazoku2.JPG

kazokuuta3.JPG

kazoku4.JPG 

 

◆旅立つ日 / 象の背中

 

ある日、ゾウの父親は神様に「命に終わりがくる日」を告げられる。そして空の上から見守りながら、必死で家族にメッセージを贈る。

東京にあるスクリーンでこれを流したら沢山の人が
その場で立ち止まって涙を流したそうです。
本当に感動的ないい歌です。

youtubeで話題の感動曲.png

◆笑うは薬 ~ベヤン太編~

主人公が病気のパートナーを笑わせて元気にしようと毎日楽しい物語を読み聞かす。
そ­して医者から宣告された時間を迎えるが・・・

作家・眉村卓夫妻の実話をモデルに書かれたそうです。
シリアスな歌詞だけどそこに「笑うことを忘れな­いで」というメッセージが込められています。

 youtube感動動画泣けるランキング.png

 

◆おばあちゃんの唄(代田幸子)

 

日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」で紹介された

インディーズ歌手・代田幸子の「おばあちゃん­の唄」。

年老いた、おばあちゃんにこんなに優しくなれるんですね。歌声がいい。純粋な心がいい。
動画は、大阪安治川口にあるライブバー「ヒポポタマス」での演­奏。

 おばあちゃんの唄泣ける.png

◆母賛歌(Metis)

 

シンガーソングライターMetisが病闘中の母に贈る為に書き上げた感動曲。
母はMetisが3歳のとき、離婚。女手一人で必死で働きながらMetisを育てた。
繰り返した言葉は「あなたは世界一、強い子だから」。
Metisが毎日涙していた時、その母の言葉に勇気づけられて立ち直った。

たった一人の母へのあまりにも力強く、感動的な感謝のメッセージです。

★Official blog みんなにONE LOVEじゃあ~★

http://ameblo.jp/metis-jp/

母賛歌泣ける歌感動する歌.png
 
<TV CM編>
 ◆タイ保険会社の感動して涙が止まらなくなる動画
「完璧な父などいない」「だが、父親の愛情は完璧だ」
障害があり不器用な父親の娘への愛情表現にぐっときます。
 
 
もう一つ、香港の感動CMもご紹介。「 パパは嘘つき 」
この世界は分かる。マジ涙が溢れてきます。 
 
< 感動実話編 >
◆心温まる家族の話「夫の遺言状」

 

ぼくは絶対に遺言状を書いておこうと思うんだ。中身は内緒だよ。

心温まる家族の実話シリーズ 全6作の代表的作品。 

 ややもすると些細なことで口論になりがちな夫婦の関係。
 それでも、共に生きていくことは、やっぱり素晴らしいです!

 ユーチューブ感動の結末とは.png

 

◆神様への手紙

 
2CHで「泣ける」と話題になった実話投稿

4歳の娘が必死で字を覚えた理由とは・・・。

これは見てほしいです。子供の気持ちに想いが胸に伝わってきて、何度でも泣いてしまいます。

神様への手紙泣ける感動動画youtube.png

◆お笑い芸人鉄拳さんが発表したパラパラ動画「家族のはなし」
 
 
鉄拳さんの作品史上最長となる合計1918コマにもおよぶ原画。
その1枚1枚には家­族を想う気持ちが込められています。
子供が成長していく過程での子供の気持ち、親の気持ちが良くよく表現されている感動作。
パラパラ漫画という手法が懐かしくも新鮮!
Youtubeユーチューブ鉄拳泣ける
家族愛お笑い芸人鉄拳.jpg
  

人生を連れ添ってくれたあなたへ! 日々」吉田山田



おじいさんとおばあさんの人生ドラマを歌った、NHKみんなのうた「日々」が異例の再・再・再放送(2014年)。 吉田山田の 「日々」がロングセールスを記録し、テレビ朝日系「ミュージックステーショ­ン」でも大反響。「泣ける歌」「感動する歌」としてヒットした曲!

⇓ 歌だけでも感動ですが、思いっきり泣きたい方は本当はぜひみんなの歌アニメーションverでみてほしいです! (you tubeにアップされてないので紹介できないのが本当に残念(T_T)!)

吉田山田感動曲家族.jpg 
日々(みんなのうた映像付) [ 吉田山田 ]

 ↑ 次回の両親の結婚記念日のギフトとしてぜひ贈りたいと思っています。

 

 吉田山田日々.jpg

   吉田山田日々アニメ.jpg

吉田山田泣き歌.jpg

 

  <追記> Gyaoのミュージック映像で、みんなの歌アニメが部分的に紹介されてました! 吉田山田「日々」 

 

 
 <最後に>
 
◆「トイレの神様 with 押尾コータロー」 (植村花菜)
 
 
実は、私が個人的に一番泣いているのは、他でもない「トイレの神様」です。
メジャーすぎて、最後のご紹介にさせていただきました。
特に、上記のアニメバージョンは感情移入しやすくてオススメです!
どんなに無視されても、裏切られたりする、おばあちゃんが、最後の最後まで、
孫を信じ、成長を見守っている愛に溢れた視線は、まさに、「神様のまなざし」ですね!
本当に心から感動します。 
 
私たちも、愛と信頼に満ちた神様の視線を感じながら、生きていくとき、
今よりもっと強く生きていけるのかもしれません。 
植村花菜(うえむら・かな)の初のベストアルバム
 
以上、「家族」をテーマにした感動する歌・動画(ユーチューブ)まとめでした。あなたと感動を分かち合えたことに心から感謝いたします。ありがとう!



⇒ 実は最近、「家族」「感動」「泣ける」をテーマとした曲を探すのに、とてもお気に入りのサイトが見つかりまして、この記事を読んで下さったお礼に紹介しておきます。

ウエディングソング.com 

結婚式で使える曲をまとめたサイトなのですが、まさに「家族」「感動」「泣ける」名曲ぞろい。つくづく「結婚式って人生の晴れ舞台だなぁ!!」と、大事な方々の結婚式を思い起こしながら、感動が込み上げてきました。どうぞ合わせてご参考に♪


 

[かわいい][かわいい]以下のランキングも参考にどうぞ [かわいい][かわいい]

< 聴くと思わず泣けてくる歌 ランキング > 

1. 言葉にできない / オフコース(小田和正)

2. 手紙 ~拝啓 十五の君へ / アンジェラ・アキ

3. LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE

4. 会いたい / 沢田知可子

5.366日 / HY 

オリコン調査 : 数年前の調査結果ですが、どれも不思議に泣きそうになります[たらーっ(汗)] 歌の持つ力ってすごい。

 

 < 泣きたいときに聴きたい歌 ランキング > 

1. 涙 / ケツメイシ

2. さよなら / オフコース

3. 3月9日 / レミオロメン

4. 蕾 / コブクロ

5.366日 / HY 

オリコン調査:私のすべてを受け入れて理解してくれる存在と出会ったとき、はじめて、心の底から泣けるのものかもしれませんね。

 

< 「家族愛」をテーマとした感動曲一覧 > 

 感動して泣けた歌曲ランキング.jpg

 この記事の締めくくりに、家族愛をテーマとした感動曲一覧を一気にかきます~[exclamation×2] 

福山雅治 / 誕生日には真白な百合を / 家族になろうよ

 

Superfly / 愛をこめて花束を

いきものがかり / ありがとう

木山裕策 / home 

西野カナ / Always

Linked Horizon / もしこの壁の中が一軒の家だとしたら

Kiroro / 未来へ

JUJU / やさしさで溢れるように

清水 翔太 / HOME

DREAMS COME TRUE / サンキュ.

モーニング娘。 / ハッピーサマーウェディング

アンダーグラフ / Mother feat.MICRO(HOME MADE 家族)

桑田 佳祐 / MY LITTLE HOMETOWN

絢香 / おかえり

井上陽水 奥田民生 /ありがとう

℃-ute / この街

ほぼ日P / 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(ニューミックス)

FLOW / ありがとう

RSP / 感謝。

ハナレグミ / 家族の風景

童子-T, SA.RI.NA / HOME feat.SA.RI.NA

梶裕貴 / HOME 

 参照:MORA「家族の歌特集」 

 家族の愛で感動する歌がある.jpg

< なぜか泣けてくる! 心に響くBGM > 

アンドレ・ギャニオン:めぐり逢い

 

フォレスト・ガンプ・サウンドトラック

 

クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲より 「ひろしの回想」 

 










最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ひろし

サンボマスターの「あなたのことしか考えられない」PVがヤバイです。心ある人間なら1000%泣けます!
by ひろし (2015-02-28 10:03) 

ミハエル

歌の素晴らしさの本質は、歌を通して愛を伝えられることだと思う。よく人類は歌を通して愛を表現するように歴史を重ねてきたものだな、と感嘆する。
by ミハエル (2016-03-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。